みそ汁の日常

主にパズドラの感想や日常のことを書いてます。ほぼパズドラ

みそ汁の日常

【パズドラ】夏休み&サービス開始2000日スペシャル(前半)の感想

スポンサード リンク

f:id:supermisosiru:20170729212802p:plain

今回は「夏休み&サービス開始2000日スペシャル(前半)」ということで、それについての感想を述べていきたいと思います。

 

 

まず第1弾はイベント記念ダンジョン配信ということで、10日間の間HP攻撃回復のすべてに+20がつき、合計で+60がついたヒカりんをゲットでき、さらに魔法石が手に入るというダンジョンが登場します。

 

こちらは10日間集め終えると自然に297がゲットできるということです。

 

ありがたく受け取っておきましょう。

 

 

第2弾は毎日ログインで友情ポイント2000ポイントゲット!です。

 

こないだの5000ポイント、4600ポイントからどういうわけか大幅に下がっていますが、これもありがたく受け取っておきましょう。

 

 

第3弾は友情ガチャラインナップリニューアル!レアキャラカーニバル友情ガチャです。

 

こちらはこの記事でも書いたとおり、引く価値が多少出てきたかなと思えるくらいの友情ガチャです。

 

是非10連ぐらいは引いておきましょう。

 

 

そして第4弾は定期的なゴッドフェスです。

 

今回は48時間の開催で、前半が雷神とカミムスビが超絶10アップ、後半が風神とヨグ=ソトースが超絶10アップという、毎度おなじみのフェス限フェスです。

 

そろそろ通常神対象のゴッドフェスを増やしてもらいたいところですが、どういうわけか最近の運営様はフェス限フェスを半分ぐらいの確率で行っているので、むしろ最近はゴッドフェスモンスターよりも通常神モンスターの方が珍しいということになってしまっています。

 

確かにヨグ=ソトースをはじめとするフェス限モンスターもそれは強いですが、さすがにそろそろフェス限フェスはこの程度にしておいた方が良いのではないかと自分は思います。

 

 

そして今回のミソの第5弾

 

新ダンジョン「緋炎の雲海都市」が登場します。

 

このダンジョンは「白蛇の地下迷宮」、「異聖の天上宮殿」のような一度きり形式のダンジョンで、これらはものすごく難易度が高いことで知られています。

 

今回の最終ボスはすでに実装されている「アテナ=ヘリオス」です。

 

おそらく今回も後半のダンジョンはめちゃくちゃ難しいので、気を引き締めていきましょう。

 

最後までクリアすれば古代の三神面をはじめとする貴重なモンスターたちが手に入るので、是非クリアできると思われる方は挑戦してみましょう。

 

魔法石も全てノーコンできれば10個手に入ります。

 

 

第6弾はオルファリオン&デスファリオン素材パーツ入手イベントです。

 

このイベントは前もやったことがあり、オルファリオンのパーツが高確率で登場するダンジョンが毎日何かしら配信されるというものです。

 

極限降臨ラッシュでもウィンザーが10倍現れやすくなります。

 

友情ガチャからでもオルファリオンパーツを入手できますが、特定のオルファリオンパーツが欲しいなどと言う人はこちらを回ることをお勧めします。

 

ですが現状はトレードなどでパーツ交換も非常に容易に行えるので、昔ほど回るメリットは薄いかと考えます。

 

 

第7弾は期間限定でコインダンジョンが2000コインで購入可能になるというもので、なぜか昔の5コインイベントから400倍の金額になってしまっています。

 

とはいえ、あのころと違い、最近はもともとどのダンジョンもボーナスがかかっていないので、メリット面しかないのでここはありがたく受け取っておきましょう。

 

 

第8弾はスペシャルダンジョン「進化素材アンケートダンジョン」登場ということで、この前の2つのアンケートダンジョンが登場します。

 

対象のモンスターが欲しい方は是非周回しましょう。

 

特に黄金の番人はこれが比較的早く周回することができてスタミナも安いダンジョンですので、非常に重宝されるダンジョンです。

 

 

第9弾は「魔王の城」「深淵の魔王城」珍客パーティということで、これは無視しても良いと思います。

 

というかこれ本当にいらないと思います。

 

使ってる人いますかね?

 

 

第10弾は毎度お馴染みの一度きりの超絶経験値です。

 

ここは忘れずにガネーシャで経験値45万を頂いておきましょう。

 

 

そして第11弾は極限の闘技場の経験値4倍ということで、これは素直にありがたいところです。

 

やはり現状チャレンジダンジョン報酬など以外では悪魔キラーは闘技場でしか手に入らないので必然的に周回することになり、さらになおかつランク上げを並行して行えると言うのはとてもありがたいところです。

 

このイベントしばらくなかったので待ってました。

 

 

そして最後の第12弾はおなじみのスキルレベルアップ、合成成功確率5倍ということです。

 

合成確率5倍は素直にありがたいですが、もはやスキルレベルはピィやタンであげる時代なので、そこまで恩恵はないでしょう。

 

 

今回のイベントに関しては以上になります。

 

特に特筆すべきこともなく、よくあるイベントではないかなと思います。

 

前半後半に分かれているので、とりあえず前半は様子見といったところですかね。

 

後半に期待がかかります。

 

また、今回は珍しくcoming soonが1つもないということで、公式サイトを見たときに若干違和感を覚えました。