みそ汁の日常

主にパズドラの感想や日常のことを書いてます。ほぼパズドラ

みそ汁の日常

【パズドラ】7月8日のプレイ日記 2分のヤツと7月のクエスト

スポンサード リンク

7月8日のプレイ日記をあげたいと思います。

 

今日はほとんどの時間を今回のイベントの一部であるセルケト降臨 壊滅級 制限時間2分に費やしました。

 

昨日から現れたこの制限時間2分の壊滅級ダンジョンですが、最初初見でコンボパで行った時にはまったくわけがわからず、こんなもんクリアできるかと完全に諦めていました。

 

ですがネットを見るとなかなかメリディオナリスなどの周回パが充実しており、ちょっと行ってみるかと思って少しプレーしてみるとこれがなかなか面白く、クソと思っていた2分という制限時間もなるほど丁度ぴったりに設定された制限時間だったのだったなと感じました。

 

運営もなかなか侮れないですね。

 

今回はセルケト降臨ということで道中にリーダーバインドが飛んでくるのでどこかのサイトに載っていた青おでんとメリディオナリス編成でいきました。

f:id:supermisosiru:20170708233757p:plain

道中はスキルを使いまくって最後は強化花火で倒すという編成になっています。

 

この編成であれば制限時間もこのようになかなか余裕をもってクリアできるので、1回2回のミスは挽回できます。

f:id:supermisosiru:20170708233914p:plain

最高記録です。

 

昨日のリバティーガイストは一度のミスで完全にアウトだったので、今回のセルケト降臨は昨日のリバティーガイストに比べれば簡単であったと感じています。

 

周回数も昨日は10周ほどしかできませんでしたが、今回はこのように50周ほどすることができ、なかなかしばらく経験値の入手手段には困らなくて済みそうです。

f:id:supermisosiru:20170708234010p:plain

とはいえ転生進化待ちのモンスターが大量にいるので、経験値モンスターはいくらあっても足りないところではあります。

 

それと今更ですが、7月のクエストダンジョンをようやく全てクリアしました。

f:id:supermisosiru:20170708234119p:plain

最初の1日2日で下のチャレンジダンジョンをクリアしたあとは適当に少しずつ下から上という風に行きました。

 

私はこういうのは下から上派ですが、皆さんはいかがでしょうか。

 

下から上に行った方がダンジョンを最初から進めている感があって個人的にはとても面白いです。

 

てなわけで7月のクエストダンジョン全クリア報酬である古代の三神面を無事ゲット。

f:id:supermisosiru:20170708234222p:plain

これで2体目ですね。アザゼルには進化させずまた保留しておくつもりです。

 

そして30個の報酬分を見てみるとこれがなかなか・・・うまい。

f:id:supermisosiru:20170708234245p:plain

全てあけるとボックスがやばそうなのでいくつかはメールにとっておくつもりです。

 

皆さんはメールに届いた報酬はすぐ開ける派ですか?

 

それとも取っておく派ですか?

 

私は宝玉やピィなどは慣習でメールに置いておき、それ以外のキングタンやプラスといったモンスターは即座にボックスに出していました。

 

人によってそれぞれだとは思いますが、方法によってさまざまな利点があると思うので皆様の好みに合わせてメールをお使いください。

 

ところで私白猫もやっているのですが今日は白猫で何とユキムラが出ました!

f:id:supermisosiru:20170708234541p:plain

このユキムラずっと欲しかったのでこれからどんどん使っていきたいところです。

 

余談でした。

 

本日のパズドラはそんな感じですかね。

 

今日はセルケト降臨と7月のクエストダンジョンをひたすら進めた感じです。

 

そうですね最近経験値ダンジョンが非常に少ないのでそろそろ4倍か何かを復刻してもらいたい今日この頃であります。

 

今回の内容は以上です。ありがとうございました!