パズドラ攻略ブログ@みそ汁の日常

主にパズドラの感想や日常のことを書いてます。ほぼパズドラ

パズドラ攻略 みそ汁の日常

【パズドラ】滅腕の荒龍契士・6号に対する考察まとめ【神キラー3個が弱いわけがない】

今回は、「魔法石10個!龍契士&龍喚士ガチャ」で初登場となる、滅腕の荒龍契士・6号についての考察をしていきたいと思います。

 

全体的な性能はこちらになっています。

滅腕の荒龍契士・6号

 

龍殺しシリーズのはずなのに、なぜか神殺しに特化した覚醒スキル。

 

驚愕の神キラー3つ持ちとなっています。

 

これまで神キラーに特化したモンスターには究極フェンリルヴィズが存在し、あちらは神キラーは2つであるものの潜在覚醒神キラーをつけることによって約30倍の倍率を出すことができます。

 

こちらの滅腕の荒龍契士・6号はタイプ的に潜在神キラーはこれ以上つけることができませんが、潜在覚醒スキルを温存したまま神タイプに対して27倍の倍率を出せるので、そういった点では非常に強力です。

 

スポンサード リンク
 

 

加えて攻撃力が2705という意味不明の超高ステータスであることも強力です。

 

こういう、倍率が倍倍になっていくタイプのモンスターは元のステータスもかなり重要なファクターです。

 

神タイプに対して圧倒的な倍率を出せるので、周回で神タイプのモンスターが多く出るダンジョンに対して異常な性能を発揮することでしょう。

 

また、ガチのダンジョンの攻略という面でも、新しく登場した裏・極限の闘技場メタトロンカーリーなど、神タイプで膨大なHPを持つモンスターは数多く存在するので、そういったモンスター達をも余裕でブチ抜けるこの6号は非常に強力なモンスターであると言えるでしょう。

 

神キラーに対しての感想はそんなところです。

 

スキルは、「1ターンの間、落ちコンしなくなる。ランダムで火ドロップを7個生成。」で5ターンという非常に軽いスキル。

 

ターンが軽い割に効果が周回よりの強力なスキルなので、ますます周回に向いたモンスター。

 

花菱烈火のスキルと比べるとこの強さがよく分かると思います。

 

スキルブーストがない分、直で入れるのには制約があるといったところはありますが、それを差し引いても十分強力なモンスターです。

 

リーダースキルは「火属性の攻撃力が5倍。水属性のHPが1.5倍。」と控えめな感じですが、この6号は星5で非常に出やすいモンスターなので、リセマラなどでこのモンスターを引けば火属性の攻撃力5倍で序盤を非常に有利に進めることができるでしょう。

 

この滅腕の荒龍契士・6号、ここしばらくは周回パの必須レベルのモンスターになると予想いたします。

 

星5で狙いやすいので、1体は引いておくようにしましょう!

 

 

今回の内容は以上です。

 

このモンスター以外にも、こちらのページで龍契士&龍喚士ガチャに出てくる全てのモンスターの考察を行ったり、イベントの全体像などを詳しく解説しています。

www.supermisosiru.com

 

興味があればどうぞ!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!