パズドラ攻略ブログ@みそ汁の日常

主にパズドラの感想や日常のことを書いてます。ほぼパズドラ

パズドラ攻略 みそ汁の日常

【パズドラ】ヒューズ中佐とアームストロング少佐の考察まとめ【ロック解除コンボ加算と強化降らし】

鋼の錬金術師コラボ

今回は、「鋼の錬金術師コラボガチャ」で登場するマース・ヒューズ中佐と、アレックス・ルイ・アームストロング少佐の性能について詳しく考察していきたいと思います。

 

どちらもエドワードの味方として活躍していたキャラクター。

 

ヒューズ中佐については序盤でちょっとアレでしたが、アームストロング少佐については終盤まで活躍していたキャラクターなので、性能については気になるところ。

 

早速見ていきたいと思います。

 

スポンサード リンク
 

 

 

マース・ヒューズ 性能

 

まずヒューズ中佐から。

 

性能はこのようになっており、

マース・ヒューズ中佐

 

星5ということもありまあまあ控えめな性能ではあるものの、所々に光るところが見受けられます。

 

まずはそのスキル

 

ドロップのロック状態を解除。1ターンの間、1コンボ加算される。」というシンプルな効果。

 

シンプルながらかなり使い勝手の良い優秀なスキルです。

 

このスキル1つで散々荒らされているロック盤面を解除でき、なおかつコンボパーティーにおいて必須となるコンボ数を1つ加算することができます。

 

このスキルの存在だけでも、このヒューズ中佐はなかなか有用であると言えるでしょう。

 

 

一方でリーダーとしてはさすがに力不足感が否めませんが、サブとしてはスキルブースト、木属性強化2つに、圧巻の封印耐性3つという覚醒スキルなので、

 

覚醒劉備転生劉備などの封印耐性が少ない木属性のパーティーにおいて、サブとして入る可能性があるいいモンスターであるかと思います。

 

封印耐性を2個ほど積めて、ラグウェルをさらに入れるほどではないなという場合はこのヒューズ中佐が視野に入ってくるでしょう。

 

 

ヒューズ中佐については以上となります。

 

続いてはアームストロング少佐について見ていきましょう。

 

アレックス・ルイ・アームストロング 性能

 

全体的なステータスはこのようになっています。

アレックス・ルイ・アームストロング少佐

 

イラストがなかなかいいですね。気合いが入っています。

 

イラストには気合が入っているものの、こちらのアームストロング少佐はこれといって強いところが見当たらず、スキルはFFコラボガチャで初登場の強化ドロップ降らしという微妙な効果にお邪魔と毒ドロップを光ドロップに変化というもの。

 

覚醒スキルも、チーム内HP強化があるもののそれと言って強力といえるほどではなく、リーダースキルも現環境では通用しにくい感じです。

 

総じて、今回の鋼の錬金術師コラボガチャのハズレ枠モンスターを担うということになりそうなモンスターです。

 

おそらくレアガチャからはポンポン出てくるので気を付けましょう。

 

まとめ

 

今回のヒューズ中佐アームストロング少佐についての考察は以上になります。

 

個人的にはヒューズ中佐が進化してヒューズ准将とかになれば面白いなと思います。

 

この鋼の錬金術師コラボガチャ、金が非常に優秀なガチャなので、ダイヤ率がちょっと低いことを差し引いても5000円1セットぐらいは是非引いてみてはいかがでしょうか。

 

 

こちらの記事で、鋼の錬金術師コラボ全体の考察を行っています。もしよければどうぞ!

www.supermisosiru.com

 

 

今回の内容は以上です。ありがとうございました!