みそ汁の日常

主にパズドラの感想や日常のことを書いてます。ほぼパズドラ

みそ汁の日常

【パズドラ】新スペシャルダンジョン「木の戦武龍」攻略・感想

今回はたった今開催された新スペシャルダンジョン、木の戦武龍【7×6マス】に挑んできたので、それについての情報や感想をまとめていきたいと思います。

 

 

「木の戦武龍」ダンジョン概要

 

今回の木の戦武龍・ガンゾは非常に強力なお市のスキルをスキル上げすることができます。

f:id:supermisosiru:20170821013324p:plain

1ターンの間2コンボ加算され、全ドロップを木、闇、回復ドロップに変換という、極めて強力なスキルなので、お市を持っていて覚醒進化させずに使うという方でスキル上げをまだしていないという方は確実に回っておくようにしましょう。

 

覚醒進化後のスキルはおそらくスキル上げ素材が今後も出ないと思いますので、そちらの場合はピィであげてしまっても構いません。

 

「木の戦武龍」挑戦

 

今回もいつも通り、一番上の4体以下編成から挑戦していきましょう。

木の戦武龍 メニュー

 

今回挑戦するパーティーはこちらです。

木の戦武龍 パーティー

今回はユウナパで挑みました。

 

パーティー構成メンバーが全員7コンボ強化2つ持ちという、コンボ火力に特化したパーティーです。

 

ユウナは多色とコンボで倍率が出る多色コンボリーダーですが、このパーティーは木属性が入っていません。

 

なぜ入っていないかといいますと、もともと公開されていたこのダンジョンの公式サイトのスクショであらかじめボスが5ターンの間木属性吸収を行なってくることが判明しているからです。

 

ゆえに木属性以外の、回復含む5属性で色を揃えていきたいと思います。

 

 

早速挑戦していきましょう。

 

1階、2階、4階はランダムで忍者、石田三成のスキル上げをすることができる犬、クリスマスソニアのスキル上げをすることができるトレント、通常トレント、水無月ヨウのスキル上げをできる水の小鬼が登場します。

木の戦武龍 トレント 犬

木の戦武龍 トレント 忍者

木の戦武龍 犬とか

 

3階は水の戦国龍のケンシンです。

ケンシン

 

そしてボス前の5階は木の丼龍の「芳醇の丼龍・カツミン」が出てきます。

木の戦武龍 木の丼龍

先制で1ターンの間攻撃力を2倍にしてきますが、さほど強い敵でもないので1ターンで倒してしまいましょう。

 

そしてボスは木の戦武龍・ガンゾです。

木の戦武龍 ボス ガンゾ1

先制で事前情報の5ターンの間木属性吸収をして、さらにスキルターンを3ターン減らしてきます。

木の戦武龍 ボス ガンゾ2

木の戦武龍 ボス ガンゾ3

 

木属性を吸収する以外はさほど厄介な先制ではないので、マルチの場合は木属性を含んでいない相方に倒してもらうのが最も手っ取り早いでしょう。

木の戦武龍 ボス ガンゾ4

 

「木の戦武龍」クリア後の報酬

 

という感じで無事初見でクリアできました!そりゃそうか

 

イラストをよく見ると亀の様なイラストで、上に小さな子供らしいのが乗っていますね。

木の戦武龍 ドロップ

結構可愛らしいです。

 

ドロップモンスターはこの様になっています。

木の戦武龍 報酬画面

 

この木の丼龍は劉備パによく用いられるゼウスディオスのスキル上げ素材であり、2倍時に回ればドロップ率もなかなかなものであると思うので、ゼウスディオスを上げたい方にも周回がおすすめのダンジョンです。

木の戦武龍 丼龍

 

石回収のために下の方も全てやっておきました。

木の戦武龍 ボス ガンゾ5

出る敵が分かったので周回パに切り替え。

 

最もポピュラーな周回パである転生劉備パ

 

木属性である転生劉備パであってもこのように属性吸収無効を持つモンスターを入れていけば無理やり突破することができます。

 

無課金モンスターであれば幸福のパティシエール・ダークレディや、昨日までいた納涼のはぐれ馬・ケルピーがおすすめです。

 

まとめやら何やら

 

今回の内容は以上です。

 

まぁどうでもいいんですけどこの数日はイベントとかが何もなく、非常に暇になりそうです。

 

スペシャルダンジョンはこのようにあっという間に終わるし。

 

闘技場3周回以外のやり込み要素をちょっと作って欲しいなと思う今日この頃。

 

マシンヘラ4倍を常設とかいいと思います。