パズドラ攻略ブログ@みそ汁の日常

主にパズドラの感想や日常のことを書いてます。ほぼパズドラ

パズドラ攻略 みそ汁の日常

【パズドラ】最優先でスキラゲすべき無課金光属性モンスターランキング

今回は最優先でスキラゲすべき無課金光属性モンスターランキングベスト5を発表していきたいと思います!

 

第5位は覚醒マシンゼウスです。

f:id:supermisosiru:20170628173554p:plain

このモンスターは登場してから間もなく周回パの最高峰として君臨し、極限デビルラッシュなどのランク上げダンジョンなどの周回を大変効率化してくれたリーダーの一体です。

 

しばらく登場から年月が経ってリーダーとしての活躍は多少難しくはなってしまいましたが、現状でも優秀なステータスに、悪魔キラーを含む優秀な覚醒スキルを持ち、優秀なグラビティのスキルを持っているのでサブとしても優秀で、降臨モンスターとしては破格の性能を秘めているといえます。

ダンジョン自体が難しいので、そういう点でヒカピィを使う適正が非常に高いと考えられます。

 

 

第4位は神命姫神のアーマーX龍喚士・アナです。

f:id:supermisosiru:20170628173637p:plain

このモンスターはアナ降臨でゲットできるアナを素材としてヴァルキリーが最後まで進化すると入手できるモンスターで、スキルが極めて強力なのが特徴です。

(アナはこれにはなりません)

 

明智のように変換したドロップをさらに強化するという優秀なスキルで、このスキルは現状このモンスターしか持っていないので、実質ヒカピィでしか上げることができません。

 

上げ幅もたったの4と少ないので、是非このモンスターにヒカピィを使いましょう。

 

最近はヨグソトースのサブにこのスキルを継承することによって三位一体のボスをワンパンすることができるという非常に注目されているスキルにもなっています。

 

 

第3位はオルファリオンです。

f:id:supermisosiru:20170628173713p:plain

オルファリオンは皆さんご存知合体ロボです。

完全バインドとスキブ3つを持っており、周回に適したモンスターになっています。

スキルターンが短いこともあり、前述のヨグソトースの三位一体ワンパン編成にも編成されることがよくあります。

ステータスもトップクラスで、降臨モンスターの中では極めて強力なモンスターと言えるでしょう。

 

 

第2位は星刻の時龍契士・ミルです。

f:id:supermisosiru:20170628173757p:plain

ミルは無課金リーダーの星とも言える存在で、優秀な覚醒スキルに超強力なリーダースキルを持ち、おそらく無課金で入手できるリーダーの中では最高峰のものであると思います。

 

こちらは周回用というわけではなく攻略用モンスターとして非常に強力です。

 

ちなみに私は超究極前の方が好みです。

f:id:supermisosiru:20170628173830p:plain

フレンドにもちらほらと見かけます。

 

性能も超究極後と大して変わらないのでお好みでどうぞ。

 

 

最後の第1位は相思の天界神・ゼウス&ヘラです!

f:id:supermisosiru:20170628173855p:plain

このモンスターは45%グラビティという極めて強力な唯一無二のスキルを持っていて、少し前の周回編成では根性対策としてとても見る機会が多かったモンスターです。

 

現在は追い打ちの登場で多少見る機会は減ってしまいましたが、それでもブレスの前に打っておくことで高HPの敵を倒しやすくなることなどから、マルチA完結周回編成の時などによく見られます。

 

スキルブースト3つで周回用モンスターとしては申し分もなく、光属性でスキル上げをするのであればこのモンスターが最もスキラゲされるべきモンスターではないかと私は考えております。

 

 

以上、最優先でスキラゲすべき無課金光属性モンスターランキングベスト5でした!

多少お粗末なところもあるかと思いますが、現状のパズドラを分析してこのような結果となりました。

なお、モンポドラゴンなどに関しては無課金と呼べるかどうか微妙なところでしたので今回は考慮していません。

ラードラを購入したらそりゃラードラを真っ先に上げるべきだと思いますwww

 

ご閲覧いただき、ありがとうございました!