パズドラ攻略ブログ@みそ汁の日常

主にパズドラの感想や日常のことを書いてます。ほぼパズドラ

パズドラ攻略 みそ汁の日常

【パズドラ】博愛の彩龍喚士・イデアル 性能まとめ

パズドラ公式twitterにて、24時間限定で新モンスターの情報がinstagramにあるということだったので、早速見てきました。

 

博愛の彩龍喚士・イデアル

博愛の彩龍喚士・イデアル

 

なんだこれは

 

色々と突っ込みどころがありますので順に見ていきましょう。

 

 

イラストが動く

 

突っ込みどころその1:イラストが動く

 

これまででも、ドットモンスターのように簡単に絵が動くと言うのはありましたが、ここまで動きがあるイラストはパズドラでは初めてです。

 

確認してみたい方は、24時間以内であればインスタで確認することができます。

 

特に性能には直結してきませんが、これで重くならないのであればなかなか面白い試みではないかと思いました。

 

重くならなければの話ですが。

 

スポンサード リンク
 

 

性能がヤバイ

 

突っ込みどころその2:性能がめちゃくちゃ高い

 

まず真っ先に見てやべーなと思ったのは7コンボ強化3つ

 

一度出したらポンポンと同じように連発するのが運営とも言えますが、こんなに早く7コンボ強化3つ持ちを再び出してくるとは思いませんでした。

 

7コンボ強化3つ持ちはそれだけでめちゃくちゃ強いので、これはやばいなと第一印象で思いました。

 

攻撃力も1852と、前回のクロノスウラノスの2体よりも高く、非常に優秀。

 

その他の覚醒スキルも、操作時間延長はないものの、完全バインド耐性、スキルブースト、封印耐性、そして2つ合わせてパーティー内HP10%アップと、なかなか良い覚醒が目白押しです。

 

ステータス面も、回復力1503というとんでもないステータスで、プラス換算値も1292と化け物じみたステータスになっています。

 

スキルもオールドロップチェンジに2ターン遅延で13ターンと結構使いやすいスキル。

 

そしてリーダースキルが、「3色(2色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大値13倍。ドロップ操作時間を3秒延長。」というもの。

 

軽減倍率はないものの、ディアブロスと合わせると自身の7コンボ強化3つの覚醒とも相まって、かなりの高火力を出すことができます。

 

操作時間延長3秒も優秀で、なかなか使いやすいリーダースキルだなと感じました。

 

性能については以上ですが、気になるのはやはりコストが70という点です。

 

仮に降臨モンスターでこれほどの超強力なモンスターが出るとすると、必ずコストは150だとか200になるはずなので、この時点で降臨モンスターではないという予想がつきます。

 

しかしtwitterによるとこのモンスターはこれで進化前と言う事なので、星7ということもありフェス限ではないのかなとも予想がつきます。

 

現時点の私の予想では、おそらくウルカ、イルミナのように限定ガチャで魔法石10個とかで出てくるのではないかなと予想します。

 

はっきり言ってめっちゃ強いので、それぐらいでも何らおかしくはありません。

 

しっかし、これぐらい強いモンスターを降臨モンスターでも是非出して欲しいところです。

 

最近の運営は超強力モンスターガチャで搾取をすることが多いのでちょっと心配です。

 

まあ売上的に考えても仕方がありませんかね。

 

追記:やっぱり石10個ガチャでしたね・・・

 

イラストについて


突っ込みどころその3:イラストが超可愛い

 

博愛の彩龍喚士・イデアル

やばい。

 

博愛の彩龍喚士・イデアル まとめ

 

・・・ということで、今回登場した博愛の彩龍喚士・イデアルについては以上となります。

 

来週登場ということですので、おそらく来週中には詳しい入手方法などの詳細が出るかと思います。

 

追記:もう出ました。

 

非常に強力なモンスターで、いろいろな点で魅力があるモンスター。

 

可能な限り入手したいと思います。

 

 

 

このモンスター以外にも、こちらのページで龍契士&龍喚士ガチャに出てくる全てのモンスターの考察を行ったり、イベントの全体像などを詳しく解説しています。

www.supermisosiru.com

 

興味があればどうぞ!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!