パズドラ攻略ブログ@みそ汁の日常

主にパズドラの感想や日常のことを書いてます。ほぼパズドラ

パズドラ攻略 みそ汁の日常

【パズドラ】メール期限が切れたことに対する私の感想など

本日2017年7月6日の昼12時をもって、1年前から存在していたメールの有効期限が経過することになりました。

 

f:id:supermisosiru:20170706222818p:plain

 

開いてみるとこんな感じ

f:id:supermisosiru:20170706222914p:plain

 

なぜか保護ができる

f:id:supermisosiru:20170706223005p:plain

 

今回はその切れたメールの内訳から、思ったことなどを書いていきたいと思います。

 

まず今回期限切れとなったメールは私の場合は全てパズドラレーダーから入手したレーダー報酬の1時間ダンジョンでした。

 

内訳を見てみますと、ルビドラ大量発生などのいわいるカラーメタドラのダンジョンが最も多く、次いで超絶メタドラ、星宝の遺跡、進化用モンスター大量発生、木曜ダンジョン、月曜ダンジョン、降臨カーニバル、星宝の魔窟の順に残っておりました。

 

そもそも一年間全く使っていなかったということで、これらのダンジョンはレーダーで入手したとしても私的にはほとんど使い道のないダンジョンだったということでしょう。

 

木曜ダンジョンが残っていたのは意外でしたが、確かに他の例えば黄金の番人などが取れる火曜ダンジョンなどよりはフルーツ系は消費個数が少なく、下のドラゴンシード、ドラゴンプラント、ドラゴンフラワーなどはほとんど使わないなどと、木曜ダンジョンは曜日ダンジョンの中でも周回する頻度が特に低かったダンジョンだと感じました。

 

月曜ダンジョンは降臨4倍などでそれよりも高い経験値効率のダンジョンが数多く登場したことから月曜ダンジョンでランク上げをするメリットを感じることが出来ず、残ったままになったのではないかと考えます。

 

曜日ダンジョンについてはその通りですが、他のいくつかのダンジョンについても見ていきましょう。

 

まずパズドラユーザーの皆さんが最もいらないと思うのは満場一致でメタドラ系のダンジョンでしょう。

 

このダンジョンは超キングカーニバルを回れるならば全くと言っていいほど存在価値がなく、いいかげん地図に現れるドロップから外してもらいたいところであります。

 

ダンジョンをサーチしてみてこれだったら大変がっかりするので、本当にこのダンジョンたちは外して欲しいと常に思っています。

 

それに付随して、超絶メタドラも超キングカーニバルを回るのであれば経験値的には行く必要が全くなく、絶メタが超究極のために欲しいという局所的な場合以外は使い道がないダンジョンなので、これも同様の理由で使われずに残ったのではないかと考えます。

 

カラーメタドラ系よりはマシですが、個人的にはこのダンジョンもレーダーから外してもらいたいダンジョンの1つとなっています。

 

星宝の遺跡は完全に消して良いでしょう。

 

魔窟もそこまで旨くなくなった今、ましてこのダンジョンを周回する理由は全くないでしょう。

 

魔窟も残っていたのはちょっと意外でした。

 

降臨カーニバルも、そもそもコインダンジョンに常設されておりかつこのレーダーのものにおいてはボーナスがかかってない状態であるので、何の意味もないダンジョンだと思います。

 

また進化用モンスター大量発生も同様に、集結!レア進化ラッシュ!がコインダンジョンにあり、こちらも同様の理由で必要のないダンジョンであると思います。

 

個人的にはこういった1年経っても使い道が全くなかったダンジョンを削って、例えばプレドラ大量発生やキング大量発生などの重要なレーダーダンジョンの出現頻度を増やして欲しいと思う今日この頃であります。

 

最近はたまドラもコインに常設され、またタン大量発生もピィのばらまきでほとんど需要がなくなってしまったので、はっきり言って現状トレジャーで優良なダンジョンと言うのは本当にプレドラ大量発生とキング大量発生ぐらいしかなくなってしまった感がありますね。

 

オルファリオンのパーツは普通にレーダーをやっているのであれば余るほど持っているでしょうし、ピィダンジョンも先ほどの事由により価値がなくなり、レーダードラゴンも一度行けば良いものなので、トレジャーのほとんどは本当に現状旨みがないと思います。

 

個人的にはもうそろそろディアラ降臨なども導入して良いのではないかと思うのですが。

 

ほかにパズドラレーダーの旨みとしてはプラスが旨いというものがありましたが、最近は本家の方でもプラスをばらまいており、相対的にパズドラレーダーの有用性は本当に薄くなってしまっていると感じています。

 

私は助っ人機能はほとんど使っておらず、使いたいフレンドがいたらすぐにネットの掲示板で探すので、助っ人機能も特に旨みは感じません。

 

ゆえに、これからのパズドラレーダーにかける期待としてはこの前の生放送で取り上げられた対戦モードにひとつかけてみたいと思います。

 

あの対戦モードはパズドラクロスを逆輸入する感じには見えましたがパズドラ本家の対戦モードとしてはなかなか初の試みであるので、それにおいしい報酬が付けばパズドラレーダーにかけるモチベーションも高まるのではないかと考えています。

 

以上、メールの有効期限の話をしようと思ったらいつのまにかパズドラレーダーのダンジョンが現状あまり美味しくないと言う話になってしまいましたが、それ関係で話したいことは以上となります。

 

期限が来たからさっさと使わなきゃとばかり思っていましたが、実際確かめてみると本当に使ってもどうしようもないダンジョンばかり残っていたので、意外にそこまで追い込まれた感がありませんでした。

 

貴重なダンジョンが消えてしまった方は残念ですが、1年も使わなかったのですからおそらくそれはあなたに必要なものではなかったのだと思います。

 

パズドラが長続きするためにも、パズドラのサーバーにかける負担は軽減していかなければならないという意味でも我々一人一人が貢献していかなければなりません。

 

本日の内容は以上です。

 

閲覧して頂いて誠にありがとうございました!