パズドラ攻略ブログ@みそ汁の日常

主にパズドラの感想や日常のことを書いてます。ほぼパズドラ

パズドラ攻略 みそ汁の日常

【パズドラ】仮装祭のロックシンガー・ミザリィについての考察まとめ【ハロウィンガチャ】

ハロウィンガチャ バナー

今回は、ハロウィンガチャで登場する仮装祭のロックシンガー・ミザリィについての考察をしていきたいと思います。

 

全体的な性能はこちらになっており、

仮装祭のロックシンガー・ミザリィ

 

何と言っても前代未聞の自動回復7個が印象的なモンスターになっています。

 

この自動回復7個というのはパズドラの全モンスター中最大の個数。

 

かつての自動回復は回復量500でしたが、数回の上方修正を重ね、現在は1個につき何と1000も回復します。

 

ゆえに、このミザリィをパーティーに入れるだけで、毎ターン自動的に7000ものHPを回復することができるのです。

 

これは他のハロウィン星4のモンスターに比べ唯一無二の性能で、差別化を図ることができる優秀なモンスターと言えます。

 

最近ではオーディンアシスト進化モンスターも出たので、それをつけると毎ターン9000ものHPを回復することができます。

 

スポンサード リンク
 

 

そしてスキルもなかなか特徴的です。

 

最上段横1列を毒ドロップに変化。1ターンの、間受けるダメージを半減。」という、これまた一風変わったスキルで、数少ない自ら毒ドロップを生成する独特な効果になっています。

 

1ターン半減するとはいえ毒ドロップを作り出す厄介なスキルですが、ここで注目すべきはこのモンスター自身のリーダースキルとの噛み合わせです。

 

4コンボ以上で攻撃力と回復力が2倍。毒か猛毒を6個以上つなげると攻撃力が3.5倍。」というリーダースキルで、これを見た後で先ほどのスキルを見ると、

 

実際かなり噛み合っていることがわかります。

 

確かに最上段は毒になり一定程度のダメージは受けてしまいますが、その代わりに攻撃力7倍回復力2倍という、季節星4にしては破格の倍率を手に入れることができます。

 

さらに、毒のダメージはリーダーとフレンドの自動回復14個による毎ターンHP14000回復で十分補うことができ、そういった点でも覚醒スキルスキルリーダースキルの3点が非常に噛み合った良いリーダーであると考察いたします。

 

このミザリィのスキルは5ターンで、かつミザリィには封印耐性が無いので、パーティー内の5体をミザリィにし、後のもう1体をラグウェルにすることによって毎ターン確実に倍率を発動することができ、なおかつ封印耐性完備の良いパーティーを作ることができます。

 

同一ガチャ限定モンスターを5体というパーティーですが、星4なので多少課金して上の方の星7、8モンスターを狙う場合には自動的に5体ぐらいは集まるので、以外に作りやすい編成です。

 

その独特のスキルから他のパーティーのサブとしてはなかなか使いづらいものの、自身をリーダーとして使う際にはリーダーとしてかなり完成された性能を持つモンスターであると言えます。

 

今回のハロウィン星4の中では一番の当たりと言っても過言ではないでしょう。

 

 

今回のハロウィンガチャ仮装祭のロックシンガー・ミザリィについての考察は以上となります。

 

こちらの記事で他の星4モンスターについても考察しています。

www.supermisosiru.com

 

www.supermisosiru.com

 

ムーランだけはどうも使いにくい性能ですが、このハロウィンガチャ、季節ガチャのハズレ枠と言われる星4には比較的有能なモンスターが数多く存在します。

 

特にこのミザリィは唯一無二の性能を持っているので、複数体所持の利点があるモンスターになっています。

 

おそらくレア度が上のヤツを狙っていく過程で複数体入手するといった形がほとんどであるかとは思いますが、このハロウィン星4モンスターたちにも様々な使い道があるので、たかが星4モンスターと言わずにこれらにも焦点を当ててみてはいかがでしょうか。

 

今回の内容は以上です。ありがとうございました!