パズドラ攻略ブログ@みそ汁の日常

主にパズドラの感想や日常のことを書いてます。ほぼパズドラ

パズドラ攻略 みそ汁の日常

【パズドラ】最優先でスキラゲすべき無課金木属性モンスターランキング

今回は最優先でスキラゲすべき無課金木属性モンスターランキングベスト5を発表していきたいと思います!

 

第5位は緑冥龍・ラグウェルです!

f:id:supermisosiru:20170629160435p:plain

ラグウェルは封印耐性を5つ持っている唯一のモンスターであり、それだけでスキル上げをする価値が非常に高いモンスターとなっています。

 

スキルターンが5ターンという短いターン数であるのも継承元としても非常に使いやすく、周回用モンスターとしての素質が非常に高いことを示しています。

 

例えば転生劉備パで、封印耐性が足りないってなった時はまずこのモンスターを入れておけばとりあえず安心、というお手軽感があるので、是非一体は持っておきたいモンスターですね。

 

劉備パで周回をしない方でも、とりあえず封印耐性が欲しいと言う時に短時間ですっと入れられるのは、時間的にも負担を軽減してくれるモンスターであるといえます。

 

 

次に第4位です。

 

第4位は神脅の毒蛇・ヨルムンガンドです!

f:id:supermisosiru:20170629160515p:plain

最近転生進化もできるようになったヨルムンガンドですが、ヨルムンガンドは無課金モンスターにもかかわらず珍しく継承ができるモンスターの一体であり、貴重な毒スキルを持っています。

 

ターン数も11ターンと短く、毒スキルの中でも優秀なものとなっています。

 

このモンスターを直に使った場合を考えても、比較的優秀な覚醒スキルに木・水という多色に編成しやすい優秀な属性を持っていることからも、降臨モンスターの中ではスキル上げをする優先度がとても高いモンスターだと言えます。

 

 

次に第3位です。

 

第3位は超・ぐんまけんです!

f:id:supermisosiru:20170629160553p:plain

このモンスターの利点は何と言ってもパズドラ界でも大変貴重なスキルターン1というスキルを持っていることです。

 

例えば転生アヌビスなどの「スキル使用時攻撃力が~倍」というリーダースキルを持っているパーティーに入れておくと、毎ターンその条件を満たせるのでそういった使い方で非常に有用なスキルを持つモンスターとなっております。

 

このモンスターはコインダンジョンに常設されているぐんまコラボでいつでも上げることができるので、まだ作っていない方はぜひ作成しておくことをお勧めします!

 

なお、このモンスターのスキル上げは結構面倒くさい方なので、モクピィを使うことを視野に入れるのもいいと思います。ガチャ限定モンスターである貂蝉を2体持っている方はそちらを使った方が良いかもしれませんが、持っていない方はまずこのぐんまけんを作っておくことを強くお勧めいたします。

 

意外と予想以上に色々な場所で活躍するので、本当に作っておいた方がいいと思います。

 

 

次は第2位です!

 

第2位はおなじみの無間の破戒神・大天狗です!

f:id:supermisosiru:20170629160627p:plain

このモンスターは今ではスキルブーストを最も持っているモンスターとしてはウェルドールに座を奪われてしまいましたが、それでも封印耐性やお邪魔耐性を持ち、主属性が木属性といった点、またスキルターンが4ターンと鯨よりも短い点で差別化できる力を持っているので、このモンスターを作らなくて良い理由はないかと考えます。

 

ウェルドールほど大量に作る必要はないかもしれませんが、とりあえず2体、3体は作っておくと安心できることが多いと思います。

 

 

そして最後に第1位です!

 

第1位は超覚醒ゼウス・ディオスです!

f:id:supermisosiru:20170629160700p:plain

このモンスターは覚醒劉備と同タイミングで発表され、その後瞬く間に周回モンスターの代名詞ともなったモンスターであり、他のどのレアガチャ限定モンスターにも代用がいない最高の周回性能を持っています。

 

スキルブーストを2つ、さらにマルチブーストといった優秀な覚醒スキル、そして超強力な木花火生成スキルを持ったこのモンスターは劉備パのサブとしても、また劉備パ以外でも様々な周回パーティーのサブとして、極めて優秀な欠かせないモンスターとなっています。

 

ぜひ4体以上作ることを強くお勧めするモンスターです。

 

またこのモンスターのタイプはバランスタイプで、全てのキラーを付けることもできるのも強さの一つとなっています。

 

ちなみに私はドラゴンキラーを3つ付けて、特殊ダンジョン対策用ゼウスディオスを作ったり、神キラー持ちのゼウスディオスを作ったり、悪魔キラー持ちを作ったりなど、様々なゼウスディオスを大量に作ることで様々なダンジョンに対応した周回パを作りました。

 

また必ずしも劉備と組ませなくても、ゼウスディオス自体HPが減っていれば7倍ほど出る優秀なリーダースキルであり、リーダーとしても使うこともおすすめ出来ます。

 

また、例えばこないだ発表された覚醒ラファエルであったり、6倍ぐらい出るヴァルキリーエリーゼと組み合わせても十分周回用モンスターとして働いてくれるので、劉備を持っていない方でも是非このモンスターは複数体作成することを強くお勧めするモンスターの一体となっています。

 

また、ここのランキングには挙げませんでしたが、個人的に優先度が高いモンスターとしてグリフォンやアデカザキリが挙げられると思います。

f:id:supermisosiru:20170629160811p:plain

f:id:supermisosiru:20170629160741p:plain

このモンスターたちは周回時に局所的に使うことがあるので、スキラゲできる方は是非あげておいた方が良いかと存じます。

 

また、周回をされない方やマルチを使わない方にとってはゼウスディオスなんて作ってどうするんだというお声もあるかもしれませんが、現在のパズドラはソロよりマルチでやった方がはるかに簡単であり、また消費スタミナも半分であることから、マルチを使わない手は個人的にはないかと思います。

 

ゆえに、今までソロしかしていない方も、リアルのお友達がいない方でも、ネットの掲示板などを使って一度でもマルチの面白さを楽しめば、きっとその面白さが分かって病みつきになること間違いないと思うので、ぜひ一度足をお運びになってはいかがでしょうか。

 

以上、最優先でスキラゲすべき無課金木属性モンスターランキングベスト5でした!

多少お粗末なところもあるかと思いますが、現状のパズドラを分析してこのような結果となりました。

なお、モンポドラゴンなどに関しては無課金と呼べるかどうか微妙なところでしたので今回は考慮していません。

ご閲覧いただき、ありがとうございました!