パズドラ攻略ブログ@みそ汁の日常

主にパズドラの感想や日常のことを書いてます。ほぼパズドラ

パズドラ攻略 みそ汁の日常

【パズドラ】11月のクエストダンジョンの攻略情報まとめ【穏龍契士・リクウ】

11月のクエストダンジョン

11月のクエストダンジョンについての新しい情報が入ってきたので、この記事ではそれについて攻略・考察をしていきたいと思います。

 

今年7月から始まった1か月ごとのクエストダンジョン

 

これまでの7~10月はどれもレベル1からレベル10のチャレンジダンジョン形式のダンジョン10個と20個の既存降臨ダンジョンからなるもので、

 

それぞれのダンジョンの個別報酬、そして全クリア報酬の古代の三神面を入手できる、といった形式で毎回同じものでした。

 

しかし、この11月のクエストダンジョンでは大幅な仕様変更があったので、今回はそれについて詳しく説明していきます。

 

スポンサード リンク
 

 

 

11月のクエストダンジョン 基本仕様

 

1ヶ月間常に挑めるようになっていた既存のクエストダンジョンと違い、今回の11月のクエストダンジョン48時間限定で順次配信される既存のダンジョンを【同キャラ禁止】の条件で合計15個クリアし、

 

クリアしたそれぞれのダンジョンの個別報酬、そして最後までに全てのダンジョンをクリアしていた場合のみ全クリア報酬を得る、といった形になっています。

 

具体的にはこのようになっており、

11月のクエストダンジョン 報酬

11月のクエストダンジョン 報酬

11月のクエストダンジョン 全体報酬

 

後半になるにつれ難しさが高まっているのがよくわかります。

 

後半の超極限マシンラッシュ超極限北欧ラッシュの攻略記事はこちらをご参照ください。

www.supermisosiru.com

www.supermisosiru.com

 

穏龍契士・リクウ

 

特に注目すべきは全クリア報酬で、

 

新しく「穏龍契士・リクウ」というモンスターが登場し、そのモンスターを入手できる降臨ダンジョンを入手することができます。

 

この穏龍契士・リクウに関しての詳しいステータスなどはまだ発表がされていないので、発表がされ次第記載していこうと思います。

 

 

追記:記載しました!

www.supermisosiru.com

 

超極限中華ラッシュ!

 

さらに、それに紛れてしれっと新ダンジョン「超極限中華ラッシュ!」が登場しています。

 

この超極限中華ラッシュ!は11月の月末の最後の2日に開催され、「壊滅級」と書いてあることから難易度も相当のものであることが予想されます。

 

 

中国系でそんな壊滅級にするような強いモンスターあったっけ・・・

 

 

11月中に新しく降臨モンスターの新究極追加!とかいうこともあるかもしれないので、今からはまだ長いのでまぁ首を長くして待っていることにしましょう。

 

まとめ

 

現時点で判明している11月のクエストダンジョンについての情報は以上になります。

 

何分新しい試みなのでわからないことも多く、1ダンジョンごとに魔法石がもらえるのか、などといったことはまだ謎に包まれていますが(追記:クリア済みのダンジョンは貰えません)、ネットでは

 

 

「2日おきにやるなんてめんどくさい」

 

「最初の1日でまとめてやるのが好きだった」

 

「体調不良や仕事などで、たった一回でも逃してしまった時の虚無感がすごそう」

 

などと数多くの批判意見もありますが、

 

 

「新しい試みで面白い」

 

「もはや平凡な古代の三神面よりも、新モンスターがゲットできるというほうがモチベーションが上がる」

 

などという肯定的な意見もあり、

 

 

個人的にも、今回のものは比較的新しい試みで、なおかつ私は必ず毎日ログインしてパズドラを起動するので、とても面白い試みではないかと思います。

 

強いて言うとすればチャレンジダンジョン形式のダンジョンがなくなってしまい、初見のワクワク感超極限中華ラッシュ以外にないことが少し残念ではありますが、新しい試みは私的にはどんどんやって欲しいところですので、これからもハジドラ目指して頑張っていただきたいなという今日この頃であります。

 

今回の内容は以上です。ありがとうございました!