パズドラ攻略ブログ@みそ汁の日常

主にパズドラの感想や日常のことを書いてます。ほぼパズドラ

パズドラ攻略 みそ汁の日常

【パズドラ】10月のクエストダンジョン レベル1~レベル6の攻略・感想まとめ

10月のクエストダンジョン バナー

さあ今回もやってまいりました。

 

恒例の10月のクエストダンジョンのチャレンジダンジョン部分。

 

この記事ではレベル1からレベル6を扱います。

 

レベル7からレベル10まではこちらの記事で考察などをまとめているのでぜひどうぞ。

 

早速やっていきましょう。

 

 

スポンサード リンク
 

 

レベル1

 

非常に難関ダンジョンなので、気を引き締めてやっていきたいと思います。

 

レベル1に挑戦するパーティーはこちらです。

10月のクエストダンジョン レベル1 パーティー

闇メタ劉備です。

 

屈指の難易度を誇るレベル1なので、これぐらいの用意が当たり前です。

 

早速挑戦。

 

1階は太陽龍・プテラドスです。

10月のクエストダンジョン レベル1 1階

 

意外にワンパンで倒すことができました。

 

道中もワンパンで無事倒すことができ、最後のボスは進化前サタンです。

10月のクエストダンジョン レベル1 サタン

非常に苦戦しましたが、なんとかギリギリワンパンすることができました。

 

なんとかクリアで、報酬はこのようになっています。

10月のクエストダンジョン レベル1 報酬

 

レベル2

 

次に、レベル2に挑んでいきましょう。

 

レベル2の最初の階層はたまドラベビーです。

10月のクエストダンジョン レベル2 1階

超強力な防御力を持っており非常に厄介な敵なので頑張っていきましょう。

 

今回は運良く貫通して倒すことができました。

 

ボスはグラビトンアースドラゴン。

10月のクエストダンジョン レベル2 ボス

 

こちらもなんとかワンパン。

 

報酬はこちらになっています。

10月のクエストダンジョン レベル2 報酬

 

・・・というノリでずっと行くのもあれなんでそろそろやめにします。

 

レベル3

 

回復娘シリーズが3体。

10月のクエストダンジョン レベル3 1階

 

道中を進み、ボスは究極エンジェル。

10月のクエストダンジョン レベル3 ボス

 

スキルは使ってこないので無事撃破。

10月のクエストダンジョン レベル3 報酬

 

・・・ということで何の変哲もない闇メタ劉備パーティーでレベル1からレベル3を無事クリアすることができました!

 

当たり前。

 

レベル4

 

次はチャレンジダンジョンレベル4。

 

レベル4からはテクニカルダンジョンとなるので、様々なギミックに対応すべく、バインド攻撃、覚醒無効を対処できる究極オーディンドラゴン、そしてコンボ吸収、ロック、そして封印攻撃対策としてドットヴァンを継承したラグウェルを採用。

10月のクエストダンジョン レベル4 パーティー

これでやっていきます。

 

1階はこんな感じ。

10月のクエストダンジョン レベル4 1階

 

今回も余裕と高をくくっていると、道中でなんとバールベックが出てきました。

10月のクエストダンジョン レベル4 バールベック

99%割合ダメージトリリトンの重圧を使うお決まりの敵。

 

この後の先制攻撃が怖いので、少し回復しながら盤面内の木ドロップで突破。

10月のクエストダンジョン レベル4 バールベック

 

まぁ逆に闇メタのリーダースキルが発動するのでこれはこれでいいです。

 

そしてお次はコンボ吸収を使うカプリコン。

10月のクエストダンジョン レベル4 カプリコン

 

10月のクエストダンジョン レベル4 カプリコン

このように確定7コンボを組んで突破します。

 

ボスはジークフリート

10月のクエストダンジョン レベル4 ジークフリート

有利属性なので、体力回復されましたが無事突破することができました。

 

レベル4をクリア。報酬はこのようになっており、ホノタンがそこそこ美味しい。

10月のクエストダンジョン レベル4 報酬

 

この調子でどんどんレベル5もやっていきましょう。

 

レベル5

 

そろそろ笑えなくなってきます。

 

1階は仮面シリーズで、ひっそり搭載してあるサンバーストナックルで倒しました。

10月のクエストダンジョン レベル5 1階

 

またコンボ吸収です。

10月のクエストダンジョン レベル5 コンボ吸収

先ほどと全く同じ手順で倒します。

 

・・・とかなんとかやってボスはヘラウルズです。

10月のクエストダンジョン レベル5 ヘラウルズ

 

体力が80%以上でしたがまあ大丈夫だろうと殴ってみると・・・

10月のクエストダンジョン レベル5 ヘラウルズ

10月のクエストダンジョン レベル5 ヘラウルズ

意外と削れない。

 

ハイキックで27000ダメージ程度を食らって少しピンチかなとも思いましたが、丁度良いくらいに体力が減ってくれたのでその後の花火で無事倒すことができました。

10月のクエストダンジョン レベル5 ヘラウルズ

 

ということで闇メタ劉備パーティーでチャレンジダンジョンレベル5をクリアです。

 

報酬はこちら。

10月のクエストダンジョン レベル5 報酬

 

レベル6

 

レベル6です。

 

さすがにきついかなとも思いましたが、まだこのパーティーで行きます。

10月のクエストダンジョン レベル6 パーティー

 

1回は雑魚敵3体で、バインドや毒ドロップを作ってきたりと散々なことをしてきます。

10月のクエストダンジョン レベル6 1階

 

2体のディオスがバインドされましたが、オーディンドラゴンに悪魔キラー、残りのゼウスディオスにドラゴンキラーを積んでいるので、何とか突破することができたようです。

10月のクエストダンジョン レベル6 1階

 

2階はサイクロンデビルドラゴン。

10月のクエストダンジョン レベル6 デビルドラゴン

先制で5ターンの間お邪魔ドロップを降らせてきます。

 

体力満タンの状態でも突破できました。

 

そして3階はレッドシードラとブルードラゴンフルーツ、またもやホノタンです。

10月のクエストダンジョン レベル6 フルーツ

 

もしかするとランダムかもしれません。

 

左右の2体は固定ダメージで倒し、真ん中は有利属性の水属性なので普通に突破。

10月のクエストダンジョン レベル6 フルーツ

 

4階はヘルメス。

10月のクエストダンジョン レベル6 ヘルメス

 

久しぶりに見ましたね。

 

先制でお邪魔ドロップを作ってきますが、大したことはないので通常通り突破。

 

5階はスミレの転界龍です。

10月のクエストダンジョン レベル6 転界龍

先制で遅延を行ってきますが、遅延対策用の継承を積んでいるので大して問題はありません。

 

体力が80%以上の状態でも無事突破。

 

そしてボスはスリーディア

10月のクエストダンジョン レベル6 スリーディア

 

さすがにこれはHP調整をしないと不安なので、2回攻撃をくらってHPを80%以下にしてから花火で倒しました。

10月のクエストダンジョン レベル6 スリーディア

 

・・・ということでレベル6も闇メタ劉備で倒すことができました。

10月のクエストダンジョン レベル6 報酬

 

レベル1~レベル6まとめ

 

以上、チャレンジダンジョンレベル1からレベル6までの闇メタ劉備による攻略でした。

 

ここから後の階層では仕方がありませんが、はっきり言って一生懸命コンボすると時間がかかるんですよね。

 

レベル1からレベル6までクリアしましたが、ここまででわずか13分しか経っておりません。

 

できることならば、ギリギリな所まで周回パーティーで進めていきたいところ。

 

しかしレベル7からはさすがにそうも行かないので、ここからはガチパで攻めていきたいと思います。

 

レベル7からの記事はこちらです。

www.supermisosiru.com

 

10月のクエストダンジョン全体の記事はこちら。

www.supermisosiru.com

 

この記事の内容は以上となります。ありがとうございました!