パズドラ攻略ブログ@みそ汁の日常

主にパズドラの感想や日常のことを書いてます。ほぼパズドラ

パズドラ攻略 みそ汁の日常

【パズドラ】10月のクエストダンジョン全体に対する攻略・感想まとめ

10月のクエストダンジョン バナー

今回は、10月のクエストダンジョンについての攻略・感想をまとめていきたいと思います。

 

前回の9月のクエストダンジョンは、操作時間4秒固定で操作時間に悩んだり、ただ単純に出てくる敵のギミックが強かったりとかなり難しいダンジョンでしたが、果たして今回の10月のクエストダンジョンはどうなるでしょうか。

 

 

スポンサード リンク
 

 

10月のクエストダンジョン 報酬

 

当然、今回も各階層をクリアすることに「クエスト」欄から各種豪華景品を入手することができます。

 

今回の報酬はこちらになっています。

 

全体報酬

10月のクエストダンジョン 全体報酬

降臨報酬

10月のクエストダンジョン 降臨報酬

チャレダン報酬

10月のクエストダンジョン チャレダン報酬

 

まず目を引くのがチャレンジダンジョンレベル10のダイヤドラゴンフルーツですね。

 

現状光イデアルしか究極進化できないので、あまり旨くないんじゃないのかなとも感じてしまいます。

 

頑張って何回か木曜ダンジョンに行けばゲットすることができるので、これは少々しょぼいのではないでしょうか。

 

一方他の報酬はノエルドラゴン10体など旨いものが多く、特に全てのクエストをクリアした時にもらえる古代の三神面はヘラニクスなどを転生進化させる時に必須のアイテムなので、是非可能であれば受け取っておきましょう。

 

上の方のダンジョンは既存のダンジョンとほぼ同じ内容であるので、この記事では説明は省きます。

 

ここでは重点的に、チャレンジダンジョン形式のものについての考察・感想をまとめていきたいと思います。

 

実際に10月のクエストダンジョンを攻略

 

先月まで、クエストダンジョンについての記事は全てのダンジョンを1記事にまとめて記載してきましたが、今回は文量が多くなってしまったので「レベル1~レベル6」、「レベル7とレベル8」、そして「レベル9」「レベル10」というように合計で4つの記事に分けさせていただきました。

 

是非、レベル1から順に4つの記事をご覧いただければ幸いです。

 

なかなか今回は面白いダンジョンでした。

 

 

この記事たちを読んだ上で、次の項の全体を通してのまとめをご覧になっていただきたく思います。

 

全体を通してのまとめ

 

10月のクエストダンジョン クエストクリア

今回の10月のクエストダンジョンは、無事全階層初見ノーコンすることができました!

 

感想としては、全体的に非常に簡単であるという印象を受けました。

 

確かに、回復なしでの覚醒ハクや、ジュピタージェネシス祭の超究極ゼウスディオスなどでなかなか厳しい耐久を強いられるときも多く、またキングタンなどの敵の攻撃が軽く7万を超えたりとなかなか敵の火力も高いですが、今回はミツネパーティーで挑めば驚くほど簡単でした。

 

やはり、かなりの火力が出てなおかつ膨大なHPとそれに見合う回復力を持ち、さらにパーティー内に今はやりの7コンボ強化持ちを複数体自然に積められるミツネパーティーはやはり現環境で最強格のリーダーであると強く感じました。

 

無課金モンスターなので使用している方も多いと思いますが、本当にミツネは優秀なモンスターです。

 

最近、運営は降臨モンスターで強いモンスターを出さず、レアガチャのモンスターだけ強いモンスターを出しまくっているという声が数多く、確かに私もそう思う一人ですが、このミツネに関して言えば運営は本当によくやったと言える性能だなとひしひしと感じました。

 

今回のダンジョンは、7万以上のHPもしくは軽減、そしてある程度の高火力を実現できていればなんとかなるダンジョンだったと思います。

 

一方、回復なしダンジョンでは陣をたくさん使用したりするので、より一層マルチでの攻略が簡単ではないかとも思いました。

 

8月は簡単で9月が難しく、10月は簡単だったので、月のクエストダンジョンといってもその難易度には大きくバラツキがあるようです。

 

次回の11月のクエストダンジョンはどの程度の難易度になるのか、今から非常に楽しみです。

 

上のダンジョンたちはこの10月中にゆっくりやっていきたいと思います。

 

なかなかオワドラオワドラと言われているこのパズドラというスマホゲームですが、最近は予告なしでゲリラの超絶・無限回廊クリアで龍契士&龍喚士ガチャを無料で引かせたりバルス祭りに合わせてバーンホルスとかいう謎のモンスターを配ったりなどと、最近はの片鱗が多く見られます。

 

まだまだパズドラには期待しているので、これからも頑張ってください!応援しています。

 

今回の内容は以上です。ありがとうございました!