パズドラ攻略ブログ@みそ汁の日常

主にパズドラの感想や日常のことを書いてます。ほぼパズドラ

パズドラ攻略 みそ汁の日常

【パズドラ】ルシャナ降臨! 唱導神 壊滅級 に初見で挑んだ感想まとめ

ルシャナ降臨 バナー

今回はたった今開催された ルシャナ降臨!【同キャラ禁止】 に行ってきた感想などを書いていきたいと思います。

 

9月14日18:00より開催されたこのルシャナ降臨 唱導神 は「壊滅級」しか存在しておらず、バトル数は10です。

ルシャナ降臨 唱導神  壊滅級

早速挑戦していきましょう。

 

 

ルシャナ降臨! 唱導神 壊滅級 に挑戦

 

今回挑むパーティーはこちらです。

ルシャナ降臨 パーティー

もはや定番ともなりつつあるミツネハンターパーティー。

 

一応、究極進化素材にある5体がダンジョンで出てきても良いように対策はしてあります。

 

1階は弱めの鬼シリーズ3体。

ルシャナ降臨 1階

微妙に厄介な先制攻撃を行ってきますが、大したことはないので普通通り突破しましょう。

 

2階は究極ノブナガ。

ルシャナ降臨 2階

 

先制で火や毒ドロップを大量に作ってきますが、それ以降の行動はそこまで強くはないのでロックドロップに気をつけながら突破。

ルシャナ降臨 2階 突破

 

3階は沙悟浄。

ルシャナ降臨 3階 突破

追い打ちで突破。

 

4階は犬2体。

ルシャナ降臨 犬

青い方の犬は先制でランダムで1体を3ターンの間バインドしてきます。

 

スポンサード リンク
 

 

5階は火のアグニです。

ルシャナ降臨 アグニ

そのままワンパン。

 

6階は火の戦武龍・ゴウラ。

ルシャナ降臨 ゴウラ

おそらく5体のランダムであるかと思います。

 

先制で5ターン火属性吸収をしながら火などを大量に作ってくるので、ここでは多少水を作ってから突破。

ルシャナ降臨 ゴウラ

 

そして7階は何と覚醒パールヴァティーです。

ルシャナ降臨 覚醒パール

 

入った瞬間マジか・・・と思いました。

 

残念ながら今回はうっかりダメージ吸収無効スキルを積んで来なかったので、敵の攻撃力によってはやばいかなと感じていましたが、意外に敵の火力は大したことがなく、むしろ闘技場3の方が火力は高いほど。

ルシャナ降臨 覚醒パール

 

うまいこと調整しながら削って、45ターンかけて倒すことができました。

ルシャナ降臨 覚醒パール

 

めちゃくちゃ疲れました。12分耐久したもよう。

 

8階は覚醒シヴァです。

ルシャナ降臨 覚醒シヴァ

 

昔は超強敵でしたが、最近はそうでもないので無事ワンパン・・・と言いたかったところですが、うっかり微妙に削ってしまい、発狂攻撃を食らってゲームオーバーになってしまいました。

ルシャナ降臨 覚醒シヴァ

 

これは完全に私の失態で、もう一度盤面をよく見てみると、水のコンボが1コンボしかできない7コンボ盤面という、あまり恵まれていない盤面。

ルシャナ降臨 覚醒シヴァ

 

にもかかわらずそのまま突っ走ってパズルをしてしまったことでこの様な結果になってしまいました。

 

ミツネハンターのような、コンボで倍率が可変的に変わるモンスターは1コンボの違いが倍率に大きく影響してくるので、少しでも無理だなと思ったら何かしらのスキルを使っておくべきだなと強く感じました。

 

この前も私はシヴァを微妙に削って発狂されているので、今度からシヴァを見たら気を付けようかなと思います。

 

時間的にそのまま入り直すのも面倒くさいので、ここはコンテして次のターンで突破しました。

ルシャナ降臨 覚醒シヴァ

 

9階は不動明王のスキル上げ素材である木の護神龍・オウジュです。

ルシャナ降臨 9階

 

先制で2ターンの間覚醒スキルを無効化してきますが、そこまで厄介な行動は取ってこないので3ターン後に無事突破しました。

ルシャナ降臨 9階

 

そしていよいよ10階のボスです。

ルシャナ降臨 10階 ボス

 

唱導の神・ルシャナは特性として根性を持ち、

 

先制で999ターンの間状態異常無効、そして1500万以上のダメージを無効化してきます。

ルシャナ降臨 10階 ボス

 

ここまではまあ予想通りといったところでしょうか。

 

後は行動パターンです。

 

少しずつ削って行こうと思って削っていくと、

ルシャナ降臨 10階 ボス

 

確かに覚醒スキル無効などを使ってはきますが、予想よりも大した攻撃力ではなく、

 

ルシャナ降臨 10階 ボス

 

このように結構削っても発狂攻撃などはしてこなかったので、8ターンぐらいかけて倒すことができました。

 

ルシャナ降臨 10階 ボス

 

ボス単体で見れば、壊滅級とはいえあまり強くはない印象を受けました。

 

デモニアスの方がよっぽど強いと感じます。

 

・・・と言うことで実質ノーコンです。

ルシャナ降臨 クリア

 

覚醒シヴァのところが非常に悔しい今日この頃ですが、実力不足であったということで仕方がありません。

 

1体目となるルシャナをゲット。

ルシャナ 入手

 

気になるスキル上げ幅は・・・

ルシャナ

 

何と30上げ。

 

これはもうアホとしか言いようがないですね。

 

アザトースとかならともかく、ついに通常降臨で30上げがやってくるとは思ってもいませんでした。

 

いくらピィが入手しやすいとはいえ、さすがにやりすぎやしませんかね。

 

進む方向性を間違っているのではと感じてしまいます。

 

ドロップモンスターは以下の様になっています。

ルシャナ降臨 ドロップモンスター

 

ランダム要素があるかもしれませんが、道中もそこそこ実用的なモンスターたちが散りばめられているので、リンシア降臨でピィを集めるか、こっちで普通に上げるかという選択肢にはなりそうです。

 

まとめ

 

以上、ルシャナ 降臨!【同キャラ禁止】 唱導神 壊滅級に初見で挑んできた感想でした。

 

負けて何をほざいてるんだと言う方もいらっしゃるかもしれませんが、事前情報で公開された鬼畜な究極進化素材などの印象よりかは非常に簡単なダンジョンでした。

 

凡ミスがなければ簡単に初見ノーコンすることができるので、少しでも挑めると思われる方はぜひ果敢に挑んでみることを強くお勧めいたします。

 

今回の内容は以上です。ありがとうございました!