パズドラ攻略ブログ@みそ汁の日常

主にパズドラの感想や日常のことを書いてます。ほぼパズドラ

パズドラ攻略 みそ汁の日常

【パズドラ】悲願の庭龍喚士・シャゼルについての考察まとめ【マシンキラー90倍は夢だった】

今回は、「魔法石10個!龍契士&龍喚士ガチャ」で初登場となる、悲願の庭龍喚士・シャゼルについての考察をしていきたいと思います。

 

追記:公式ツイッターにて以前の情報に誤りがあったようで、正しい考察は下に。まったく・・・

 

修正前(過去の遺物)

 

全体的な性能はこちらになっています。

悲願の庭龍喚士・シャゼル

 

6号は神キラー3つ、キリはドラゴンキラー3つと破格の性能ですが、この悲願の庭龍喚士・シャゼルはなんとマシンキラー3つを持っています。

 

これだけでも十分破格の性能と言うことがわかりますが、このシャゼルは6号やキリとはさらに違う、圧倒的な性能を誇っています。

 

それは、ドラゴンタイプであることにつき潜在マシンキラーをさらに付けられると言うことです。

 

27倍と言うだけでも十分凄まじい性能ですが、さらに1.5倍の潜在マシンキラーを3つ付けることができ、その最大倍率は91.125倍と、とんでもない倍率になっています。

 

もはやツバキのドラゴンキラー9倍が霞んで見えるレベルです。

 

まさにマシンを殺すためだけに生まれてきた、マシン殺しの怪物です。

 

スポンサード リンク
 

 

元々の攻撃ステータスがやや低い点はありますが、それを差し引いても化け物じみたスペック。

 

また、そのほかにもこのシャゼルは様々な点で周回に特化しており、スキルブースト2つという使いやすい覚醒スキル、スキルも7ターンで非常に継承しやすく、さらに劉備やドットブラキオスなどで周回しやすい木属性ということでかなり優秀なモンスターです。

 

リーダースキルは「【7×6盤面】になる。木光の同時攻撃で攻撃力と回復力が3倍。」というもので、まぁルシャナに合うかなといった程度ですが、サブ性能がアホすぎるので何の問題もありません。

 

星5ということもあり非常に狙いやすいモンスターなので、このモンスターも6号やキリと同様に絶対に取っておきたいモンスターの一体です。

 

特にこの悲願の庭龍喚士・シャゼルは取っておかないと後々キツくなる場面が数多く出てくると思いますので、必ず入手しておきましょう。

 

 ↑修正前ここまで

 

修正後

 

 

悲願の庭龍喚士・シャゼル

 

 

・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

・・・スキブが1個増えたミト。

 

 

 

 

うーむ。

 

 

 

 

(潜在悪魔キラーは付けられませんが、たとえばドラゴンキラーを付けてゼローグ∞に90倍出したりすることはできます)

 

 

上で「マシンタイプに90倍はヤバいwww」とか言っていた時間を返して・・・

 

 

イラストとかまとめ

 

ところでこのイラスト、性別は男女どっちですかね・・・

悲願の庭龍喚士・シャゼル

 

公式サイトのストーリーを見たら非常にオネエ臭いのは気のせいでしょうか。

 

現実にいたら面倒くさそうなタイプの人ですね。

 

竜殺しシリーズのクーリアに従っている龍はもともとはこのシャゼルの龍だった様です。

 

公式サイトにあるストーリーは急に分量が増えて全て読むのが大変ですが、読んでみるとなかなか奥が深いので暇な時に読んでみることもお勧めできますよ。

 

 

 

今回の内容は以上です。

 

このモンスター以外にも、こちらのページで龍契士&龍喚士ガチャに出てくる全てのモンスターの考察を行ったり、イベントの全体像などを詳しく解説しています。

www.supermisosiru.com

 

興味があればどうぞ!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!