みそ汁の日常

主にパズドラの感想や日常のことを書いてます。ほぼパズドラ

みそ汁の日常

【パズドラ】異聖の天上宮殿の私的感想まとめ

スポンサード リンク

今回はパズドラの最新ダンジョンである異聖の天上宮殿を一通り攻略してきたのでそれについての私的感想(誰得www)をグダグダと書いていきたいと思います。

 

まず真っ先に思った感想は、前回の白蛇の地下迷宮よりもはるかに簡単だったと言うことですね。

この前の最終層はあれはクソ難しかった。

己のパズル力のなさを痛感し、石15個ぐらい使ってようやくゲット。

それに比べて今回は最終層もこの前よりそこまで難しくもなく、全体的にゼウスディオスのようなめちゃくちゃ強い新敵もいなくて結構簡単な印象が強かったです。

 

1階から順番に見ていきますと前回は「ので!」さんが出てきてくれましたが今回はシンデレラさんが出てきてくれたようでこれもまあ非常に可愛かったなぁ

「ペコリ」

 

1階はそのシンデレラさんのおかげで操作時間が3倍になって非常にサクサクと進めることができました。
操作時間30秒とかあんまみたことないわ

 

次に2階ですね
これなんですけれどもHP2万固定ということで私最初てっきりヘラ出て先制3万で死ぬとばかり思ってたんですけども意外に大丈夫でした。

ゼウスディオスで18000程度だったので運営の良心が垣間見れました。

 

3階ですが入った瞬間に階層1というのが見えて、あーこれは多分前回の番人かなと思って入ったら案の定虹の番人という感じで。

属性変化があり属性がランダムで変わるので弱点はつけないといえども軽減込みで6000万程度しかないので初手ワンパン。

あ、ちなみに私は今回アヌビスとディアブロスを組み合わせたいわゆるアヌブロスで行きました。

 

次は4階ですね
アシスト無効と言う事でしたが、最後のティターニアさんが列パだとちょっと難しいというぐらいで、今流行りのコンボパでしたらそこまで苦戦はしないかと。

今流行りのディアブロスになんか適当リーダーのパーティーでしたらたぶん勝てると思います。

 

そして5階ですがここらへんからGAME OVERの可能性が高まってきます。

星6以下強化ということで、最後のヘパイストスはまあいいんですけれども道中のヘラですね。

もう星6以下強化だからいいでしょと言う感じで先制五万越えのすごいやつをかましてきまして、私は星6以下強化とか完全無視していたんで結構ビビりました。
ギリギリ耐えたんですけれどもちょっとビビりましたね

 

次の6階は特殊ダンジョンでダンジョンの色が紫で、難しい印象が未だ強くてビビります。

道中は簡単なんですけどボスのミルが強制耐久しないといけないのでこれがなかなか厳しかったですね。

アヌブロスって結構耐久も強いので5ターン耐久からのワンパンで勝てました。

 

次の7階、これなかなかビビりました。
まさかのアザトース。
でも意外と戦ってみるとあーなんか体力低いなって気づき、3ターン目でHP55%らへんから倒してしまいました。

後で体力調べてみるとHP3億ということで、前回の7層に比べれば簡単だったのではないかなと私は思います。

 

次は8階ですね
ここら辺から前回はヤバかったんですが今回のディエイトロスは初見でもあんま強くありませんでした。
威嚇が通るので威嚇、エンハ、ガードブレイクらへんがあれば余裕じゃないかなと思います。

 

そしてついに9階ですね
ボスについては後で言うんですけれども道中もこれまたスゴイ。
卵エンハンスシリーズが勢ぞろいというなかなか豪華なダンジョンとなっています。

2階の闇のヤツをうっかり削り残し、毒残して10万飛んできて死にました。
ガンフェスとか行ってないんでこの人たちの行動パターン知らなかったんですよー

 

f:id:supermisosiru:20170626231959p:plain

・・・そしてボスですけれどもこれも驚き。
以前からネットで「あったら面白いんじゃねwww」とかいわれていた全ドロップルーレットがついにやってきました。
今回はアヌブロスだったので30個のドロップをルーレットにするという仕様につき76盤面だと12個のドロップが普通の状態で、中途半端な盤面になってました。

しかし、なんとか10コンボぐらいの盤面に調整はできたので、スキルを使ってワンパンすることができました。

f:id:supermisosiru:20170626234619p:plain

ロックが邪魔

f:id:supermisosiru:20170626234700p:plain

後で見てみるとHP1億2000万ということで結構危なかったのだと感じました。
さらに初手で1000万無効を張るらしいです。
ワンパン推奨。

 

そして最終層ですが、前回の地獄のコンボ教室を思い出して非常に緊張していたんですが、見てみると4階層ということで少しほっとしました。

まあ元々情報が出ていた段階でノーコンというヤバイマークがなかったので、そこで前回よりは何とかなるなとは思ってはいましたが。

1階は番人でこれは前回の番人と同じ。
2階のヴァーチェはノアドラに出ていたののちょっと強化バージョン的な感じで、闇属性はバインド対策必須。

3階はまさかのクレーゼ。
HPが減ってもどうやら固定行動ということで、5万の耐久力があればなんとかなるという感じでした。

そして最後のアザゼルですが、これは行動させてはダメなワンパンしなければならないボスの典型例ですね。

最初にいい盤面を作ってエンハンスをかけ、そして追い打ちを入れて倒すのが最も簡単だと思います。恐らく最大の課題はスキル溜めだと思いますので、私は鯨ちゃんを入れていきました。

f:id:supermisosiru:20170626234742p:plain

変なパーティですね

タイミング微妙にミスった・・・

 

・・・とまあそのような感じで今回のダンジョンは無事クリアすることができました。

古代の三神面は完璧にジョジョですね

負けた回数が合計で3回で、かなり前回に比べるとおいしいダンジョンであると思います。

石も8.5個分ほど儲かって非常に美味しい。

 

ちなみに私はヨグソトースを持っていないので、ヨグソトース持っている方は最終層などがもうちょっと簡単になるのではないかと思います。

三位一体のパーティーがそのまま流用できるらしいです。

 

古代の三神面をどう使用するかは少し考えておきたいと思います。
まあ多分アザゼルに進化させても問題はないとは思うのですが、何があるかわからないし現状そこまで有用なキャラというわけではないので、アザゼルに進化させずにまだ古代の三神面はとっておきたいと思います。

しかしなかなか面白いスキルですねコレは。

全ドロップロックを自らかけるというとんだマゾスキルですが、こういう珍しいスキルは一つはとっておきたいところ。
どこで使うねんと思われる方も多いと思いますが、これを使えばラクシュミーを確殺することもできちゃうんです!!
(ほぼ無理です)

ので、そういう意味からしても進化には使わないで取っておくと思います。

 

今回はそんなところです。
今回のダンジョンは個人的にはバランスが良くて、かなり面白いダンジョンだったのでこういうダンジョンを定期的に開催してくれると一人のパズドラユーザーとしては大変ありがたいと私は考えております。

やっぱり周回もいいんですけれどもこういうマジの攻略というのはゲームをやっているなあ感があるのでとてもワクワクします。

今回のダンジョンで思ったことは以上です。

最後までご覧頂きありがとうございました。