パズドラ攻略ブログ@みそ汁の日常

主にパズドラの感想や日常のことを書いてます。ほぼパズドラ

パズドラ攻略 みそ汁の日常

【パズドラ】迅疾の伝龍喚士・プラリネの評価まとめ【神・悪魔キラー2個搭載】


↓パズドラユーザー必読の内容!

20180909182924

今回は迅疾の伝龍喚士・プラリネについての考察を行っていきたいと思います。

 

前回の開催で登場したこのプラリネ。

 

他のモンスター達と違わず、尖った性能で存在感があるモンスターです。

 

今回新たにレベル限界突破超覚醒にも対応したので、それも踏まえて詳しく見ていくことにしましょう。

 

スポンサード リンク
 

 

 

迅疾の伝龍喚士・プラリネ 性能

 

まず、全体的な性能はこのようになっており、

迅疾の伝龍喚士・プラリネ

レベル限界突破&+297後のステータスはこちら。

 

HP:4768
攻撃:2218
回復:1234

 

 

振れる潜在キラー

 

ドラゴン マシン 攻撃 回復

 

 

超覚醒

 

神キラー 悪魔キラー L字消し軽減

 


やはりこのモンスターは何と言っても自身の覚醒スキルが極めて強力。

 

素の状態で神キラー悪魔キラーを2つずつ持つという独特の覚醒スキルで、神と悪魔タイプのモンスター双方に対して9倍もの高火力を出すことができます。

 

さらに、神と悪魔タイプ両方持ちの相手に対してはなんと81倍もの火力を出すことができます。

 

神と悪魔2つ持ちの敵はそこまで数が多いわけではありませんが、やはり「神タイプと悪魔タイプのどちらか」を持つ敵モンスターは極めて数が多いので、

 

広い範囲で活躍が見込めるモンスターと言えるでしょう。

 

さらに、これに加えて今回追加された超覚醒スキルにより、神キラーと悪魔キラーいずれかがもう1つ付けられることになりました。

 

L字消し軽減は論外ですが、どちらかのタイプのモンスターに対して27倍の火力が出せることができるようになったのはかなり強力です。

 

普通に6号シャゼルミトの代わりとしても十分に運用することにできる、極めて強力なモンスターになりましたね。

 

星5の中でもそこそこ当たりの部類であると言うことができるでしょう。

 

リーダーとしての運用はリーダースキルが貧弱なので厳しいところですが、9ターンという短いスキルターンで回復ドロップを生成しなおかつ回復力を4ターンの間底上げするスキルを持っていますので、

 

サブとして火力要員兼安定的な回復要員として活躍が見込めるモンスターに仕上がっています。

 

火アグニキラー

 

・・・余談ですが、このモンスターにはタイプ的に攻撃キラーを振ることができるので、

 

神・悪魔・攻撃タイプである火アグニに対しては、

超覚醒で神か悪魔キラーを付け、

なおかつ潜在攻撃キラーを3つ、

更にアシストで正宗かツヴァイハンダー武器を継承させることによって、

 

 

 

3×3×3×3×3×3×1.5×1.5×1.5で、合計2460倍ものキラー火力を出すことができます。

 

 

 

これほどの高火力が出せるのはおそらくこのプラリネぐらいしか存在しないでしょう。

 

いやはや、素晴らしいモンスターです。

 

迅疾の伝龍喚士・プラリネ まとめ

 

迅疾の伝龍喚士・プラリネについての記事は以上となります。

 

こういった尖っているモンスターは個人的にもかなり好きなモンスターですね。

 

 

今回も龍契士&龍喚士ガチャに登場する全てのモンスターの詳しい解説や、全体の総合まとめ的な記事を書きました。

www.supermisosiru.com

 

もしよろしければどうぞ。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!