パズドラ攻略ブログ@みそ汁の日常

主にパズドラの感想や日常のことを書いてます。ほぼパズドラ

パズドラ攻略 みそ汁の日常

【パズドラ】煥発の工龍契士・チュアンの評価まとめ【闇属性強化8個・工龍契士の創玉殿の報酬】

この記事では、今回の龍契士&龍喚士ガチャイベントの

 

工龍契士の創玉殿の「最終節【同キャラ禁止】」をクリアすると手に入る煥発の工龍契士・チュアンについての考察を行っていきたいと思います。

 

無課金でも手に入るモンスターながら、かなり尖った性能になっているので詳しく見ていくことにしましょう。

 

スポンサード リンク
 

 

 

煥発の工龍契士・チュアン 性能

 

煥発の工龍契士・チュアンの全体的な性能はこのようになっており、

煥発の工龍契士・チュアン

 

プラスを振り切った時のステータス、

 

HP:5025
攻撃:2618
回復:525

 

および振れる潜在キラーはこのようになっています。

 

神 マシン 回復

 

やはり注目すべきは自身の覚醒スキル。

 

完全バインド耐性に加え、前代未聞の闇属性強化8個という覚醒を持っています。

 

これまでの最大個数はシャントットが持つ6個であり、それを大きく更新する形となりました。

 

このチュアンをパーティーなどに含めることで闇の列パの火力が大幅に上昇し、さらにカメオ橋姫のエンハンス効果も大幅に高めることができます。

 

このチュアンを1体入れるだけで、実に2.4倍ものエンハンス効果を得ることができます。

 

完全バインド耐性以外の覚醒は持っていないといえども、覚醒スキルだけ見ればなかなか面白い、使い勝手のありそうなものとなっています。

 

 

他の要素も見ていきましょう。

 

タイプはドラゴン・悪魔ということで、今流行りの極醒闇メタパに入らないのは少し痛いところではあります。

 

自身のスキルのHP20%減少が闇メタと非常に相性が良く、もしこれで神タイプが付いていれば・・・というのが惜しいところです。

 

自身のスキルターンが非常に軽く、4ターンで最上段横一列を闇ドロップに変化できるので、

 

仮に複数体入手することができればリーダーを志々雄などにすることで最高クラスの高火力システムパーティーを組むことができます。

 

ただ現状は複数体入手がおそらくできない形なので、そこもまた残念なところです。

 

 

さて最後にリーダースキルを見ていきましょう。

 

【落ちコンなし/操作時間4秒固定】闇属性の攻撃力が2倍。3コンボ以上で攻撃力が上昇、最大20倍。」というものでありまして、

 

最大倍率は40倍と極めて高い攻撃倍率である反面、耐久倍率がなく、また操作時間4秒固定の中で40倍を出すのはかなり厳しい条件であり、ガチ攻略には厳しいかなと言ったところではございます。

 

最大倍率40倍と、こちらもかなり面白い尖った性能なので、どこかで輝くこともあるかもしれません。

 

コンボ系のリーダーなのに列マシマシの覚醒とは妙なものです。

 

煥発の工龍契士・チュアン まとめ

 

以上が煥発の工龍契士・チュアンの考察になります。

 

なかなか尖った性能を持っており、このようなモンスターはどこかで使い道があるかもしれないという思いから、私的には非常に好きなモンスターの1体です。

 

ぜひ工龍契士の創玉殿を最後まで攻略して入手してみてはいかがでしょうか。

 

 

こちらの記事で龍契士&龍喚士ガチャイベントについての全てを網羅的に取り扱っております。

よろしければこちらもどうぞ。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!